新高校3年生対象HR開催! | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2017年 3月 11日 新高校3年生対象HR開催!

こんにちは!成増校担任助手の小野寺です!

本日は新高校3年生対象のHRが行われました。

成増校では定期的に生徒向けのHRが開催されます。HRとは勉強の進捗状況や今後の勉強内容の確認など、生徒にとって大きく役立つ内容を伝えています。

春休みの重要性について現役大学生である担任助手が話してくれました。春休みは夏休みの勉強のための準備期間です。成増校では夏休みにセンター試験の過去問を10年分解き、さらにその問題を3周解きます。過去問を徹底して解き直すことで、傾向を知り、対策を立てることができます。夏休みで過去問を解くためにも、春休みで履修を終え、基礎・基本を身につけることの必要性を話してくれました。

また、今回は2月に行われたセンター試験本番レベル模試の文法の復習テストを行いました。1ヵ月前に1度、解いたことのある問題です。点数が振るわない生徒がいる一方で、満点を取った生徒もいました。解いたことがある問題を復習して覚えておく。当たり前の事ですが、勉強する上でとても重要となってきます。

 

明後日から成増校は8:30開館となります。朝から校舎で勉強し、この春休みで夏休みの準備を行いましょう。

 

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

〜 開館時間 〜

月〜金:11:30-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:8:30-19:00

新年度特別招待講習受付中!

******************