模試の目標設定 | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2017年 4月 5日 模試の目標設定

 

皆さん、こんにちは!成増校の川﨑です!

今日は東進の模試についてお話をしたいと思います。今月は、23日(日)にセンター試験本番レベル模試と29日(土)に高校生レベルマーク模試があります。受験生はセンター試験本番レベル模試、1年生は高校生レベル模試、2年生は自分の学力に合わせていずれかを受験しましょう。

模試を受けるにあたって大切なことはいくつかありますが、模試を受ける前に大切なことは目標の設定です。ただ受けて、点数を見て、上がった下がったと言うだけでは何も意味はありません。しっかりと自分の第一志望大学に受かるために何点とらなくてはいけないのか目標を決め、その点数を取るためにどんな勉強をするべきなのか計画を立てます。そして、実際に模試を受けて自分の目標と現実の差を知ってまた次の模試に向けて計画を立てて実行していく…

この繰り返しです。

2月のHRでもお伝えしましたが、早慶に受かった先輩の4月模試の英語の平均点は153点で、明青立法中に受かった先輩の平均点は133点です。

受験生のみなさんは、センターレベル模試を受けるチャンスはあと5回です。どの時期にどのくらいの点数を取るべきなのか目標を決めて、しっかりと計画を立てて勉強をしていきましょう。

迷ったときは、いつでも相談にきてください。一緒に考えましょう!

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

〜 春休み開館時間 〜

月〜金:8:30-21:45

土:8:30-21:45

日・祝:8:30-19:00

4月スタート生 体験授業受付中!

******************