センターが終わってから | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2018年 1月 15日 センターが終わってから

みなさんこんにちは!

担任助手の並木です!

昨日センター試験2日目が終わって、受験生は1つの大きなイベントを終えました。お疲れ様です!とはいえ、まだまだ受験生生活は続きますし、センター試験はその過程にあるだけです。結果を見て素直に喜んで、悲しむのも良いですが、今日からは切り替えて次の二次試験を考えて勉強をするのが理想的です。

しかし、そうできない人もいると思います。例えば点数が良くてどうしてもウキウキとしてしまったり、悪くて何をするにもやる気がなかったり。

と私はこのブログを書きながら、去年幸いなことにセンター本番で良い点をとり、センター後一週間はふわふわした状態で勉強してしまいました。早く受験が終わってほしいなと思っていました。しかし、いつまでそう考えていても、私の受験生生活は終わるわけではありませんでした。

もし私が悪い点数を取っていても同じことに気づいていたと思います。どんなに悪い点数でも、良くても、二次試験までの日数は変わりません。皆さんは、まだ時間が残っています。次の二次試験までにできることはなんなのかをしっかりと考えて、やりきりましょう。

やりきった人が最後には勝ちます。受験は苦しいものですが、ここまでやってきた皆さんは絶対に頑張れます。

明日も頑張りましょう!

 

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月〜金:11;30-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:8:30-19:00

******************

 

過去の記事