未来を創るために。 | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2018年 1月 25日 未来を創るために。

こんにちは!
担任助手の江川です!

本日は、2月17日に行われる
「トップリーダーと学ぶワークショップ」について話したいと思います。

今回ご講演いただく前田 英作先生はNTT docomoの音声機能サービス『しゃべってコンシェル』を開発された方です。
つまり、音声認識して、人にとって自然な対話を返すような人工知能の開発に関わっている先生であるといえます。

 

皆さんは人工知能についてどのような考えを持っていますか?

「AIが職業を奪う」とか「AIが社会を変える」とよく言われていますが、AIが発達すると社会はどのように変わっていくのでしょうか。

 

これに対する私の回答は
「未来がどうなるのかはわからない」です。

 

人工知能がどのように発達するのか、今後どんな社会になるのかは誰にも分からないのです。

ただ、情報工学分野の偉人がある言葉を残しています。

 

「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」 

-アラン・ケイ-

 

新たな技術を発明することは難しいことかもしれません。

しかし、新たなものを創造し、未来を創っていくことはできるはずです。

 

まずは最先端の人工知能の技術について知る。

そしてその学びを活かしていくことで未来を創っていきませんか。

 

少しでも興味がある人は是非参加してください。

必ず皆さんの将来に繋がることを約束します。

 

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月〜金:11:30-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:8:30-19:00

******************

過去の記事