国公立受験に向けて! -鎗田 大地- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2020年 2月 17日 国公立受験に向けて! -鎗田 大地-

みなさんこんにちは!

成増校担任助手の鎗田です!

 

いよいよ私大の受験も終盤戦にさしかかってきましたね。みなさん、ラストスパート頑張っていきましょう。

 

さて、ラストスパートということで、今日は国公立受験に向けて書きたいと思います。

 

自分も国公立受験を経験しましたが、まず、この時期は私立の人たちが受験が終わって、中には受かった人もいて、寂しい、悔しいと思う気持ちがあると思います。

 

正直、それは僕も同じでした。しかし、私立の人たちはその人たちなりに早い試験日という期限の中で私立に向けて対策してきましたし、みなさんは、自身で国公立を希望されたわけですので、周りに左右されず最後までやりきりましょう。

 

最近は滑り止めの私立を受けてきて、それの過去問の対策に尽力していたと思うので、私立の受験が終わり次第もう一度切り替えて、国公立の過去問をやりきる、2周目をやってギリギリまで得点の最大化に向けて頑張っていきましょう!

 

最後の最後まで、直前で見ていた問題が出る、ということもあるので諦めず知識を入れていきましょう。これをやらなかったがために数点差で落ちて後悔する、ということがないように、全力を出し切ったと思えるような受験にしてきてください!

 

僕らはみなさんを最後の最後まで応援しています!

 

Fino alla fine!(最後まで!)

 

明日は金担任助手がブログを書きます!お楽しみに!

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

新年度特別招待講習こちら!≫

*********************