新担任助手紹介-篠原 由美香- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2020年 5月 11日 新担任助手紹介-篠原 由美香-

はじめまして!!

この春から担任助手になりました、共立女子高校出身の篠原由美香です。

東進成増校での長い勉強生活を終え、東京理科大学理学部応用化学科の1年生になりました!!

 

私は中高で様々な経験をし、本当に楽しい学生生活を送ってきました。ぜひ、皆さんも残りの高校生活を充実させながらこの成増校で自分の将来のために勉強を頑張って欲しいな、と思っています。

もちろん、全力でみなさんと一生に頑張っていきますので沢山お話ししましょう!!また、私は低学年の時から長く東進で勉強していたので、高1.2生の方も気軽に相談してください!!どんなことにも相談に乗ります。

受験勉強は辛いことも多いですが、楽しんだもん勝ちです。毎日進めていた問題集をもう一度解いてみたら自力で解けるようになっていた!模試で同じような形式の問題が出てとくことが出来た!自分のした分の努力が結果に現れた!

努力をした分そんな喜びを感じながら勉強して欲しいな、と思います。

自分の経験はもちろん、周りの友達の経験も踏まえて皆さんの第1志望合格に向けて力になりますので一緒に努力の天井をあげ、自分にとって最大限の努力が出来るよう頑張りましょう!!受験のゴールは決まっています。先延ばしすることは出来ません。限られた時間の中で逆算して計画を立て、それを達成するしか合格への道は無いのです。

皆さんが受験を終え、大学生になった時にはこの成増校で勉強出来て良かった、努力して良かった、と少しでも思ってくれるよう私も頑張ります!!!

長くなってしまうのでこの辺で私の自己紹介は終わりになりますが、明日は濱田新担任助手が自己紹介をしてくれます。

是非、楽しみにしていてください!