定期テストと受験勉強の両立 -鎗田大地- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2020年 10月 5日 定期テストと受験勉強の両立 -鎗田大地-

みなさんこんにちは! 成増校担任助手2年の鎗田です! 今日は定期テストと受験勉強の両立について書きたいと思います。

 

みなさん、この両立において大事なことはなんだと思いますか??

 

自分は、目標点、目標順位を決めた上で、計画を立てることが大切だと思います。

 

まずは、各科目で取りたい成績、点数を思い出して、それに必要な勉強量、勉強時間を考えてみましょう!

 

そうしたらいつから何の科目もどれくらいの時間やるべきなのか予定が立てられると思います。

 

それを元に、ナリマスターシートに落とし込んでみましょう。

 

テスト勉強でギッシリ埋まってしまうこともありますが、2週間前から立てていれば、余裕があるのではないでしょうか! そこに普段受けている受講の予定を入れていきましょう。

 

それを守っていけば、試験勉強と受験勉強の両立ができると思います!

 

また、高マスは試験期間中でも頑張ってやることをお勧めします!

 

継続は力なり、毎日やることを習慣としてそれを辞めないことが大きな実力に繋がります。頑張って高マス会で高マスやっていきましょう!

 

明日のブログは加山さんが単元ジャンル演習について書いてくれます。お楽しみに!

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

*********************