第一志望校対策演習講座って? -加山舞花- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2020年 11月 1日 第一志望校対策演習講座って? -加山舞花-

こんにちは!成増校担任助手1年の加山舞花です。

今回のブログでは第一志望校演習講座について書きたいと思います。

この第一志望校対策演習講座というものは一人一人に合った良問をAIが自動的に選んでくれて、成績向上を目指すという講座です。 より具体的に説明すると、過去問や模試を通してその人の苦手範囲や弱点をAIが見つけます。また、第一志望校の問題傾向や頻出テーマ、特徴、配点情報なども見つけてくれます。

それらを加味して、その人に徒て最適な演習セットパターンを組みます。

例えば、解答作成法や思想・発想パターン、解放アプローチなどを考えて演習パターンを組み替えてくれます。

自分ひとりでは発見しにくい具体的な苦手範囲や弱点の対策を自動的に提供してくれるので非常に便利であるし、とてもためになります。 また、自分だけの主観的な観点ではなく、AIによる客観的な視点からの判断なので確実性がありますね!

志望校と似たような問題を考えて提供してくれたりもしてくれます。

これによって、効率的に志望校の問題の解き方や理解が深まります。とっている方はどんどん活用して第一志望校合格をつかみましょう! また、小論文対策もやってくれますので小論文が問題としてだされる人も十分に対策することができます!

ここで注意なのは解いた過去問を解きっぱなしにしないようにしてください。

一番重要なのは復習です!忘れずに復習をするようにしてください。

かなり時間が無くなってきたので、焦る人中には多くいると思います。

しかし、落ち着いて過去問を解き、内容の濃い受験勉強の時間にしてください!

次回のブログでは鎗田担任助手が復習の大切さについて書いてくれます。 今回ではあまり復習の話ができなかったので、ぜひ見てください! 次回もお楽しみに!!

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

*********************