大学生になるみなさんへ ー玉岡空馬 | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 成増校 » ブログ » 大学生になるみなさんへ ー玉岡空馬

ブログ

2022年 3月 28日 大学生になるみなさんへ ー玉岡空馬

皆さんこんにちは!担任助手の玉岡です!!

3月末となり、卒業シーズン真っ只中となりました!

自分に関して言えば、あっという間に、大学1年生が終わってしまったなーと日々感じています。4月から大学2年生となる私から、4月から大学1年生になる皆さんへ2つほどメッセージを送りたいと思います。


まず1つ目。とにかく4年間を楽しんで下さい!大学は人生の夏休みとも呼ばれたりしますが、まさにその通りだと思います。

週5日、1時間目から6時間目までの授業に加えて部活に追われる日々とは違い、大学では自分で自由に使える時間が圧倒的に増えます。

そしてその時間を充実させるのも、無駄に過ごしてしまうのも皆さん次第です!

サークル活動勉強趣味バイト旅行などなど色々なことに挑戦して、皆さんなりの充実した4年間にして欲しいです!

2つ目に伝えたいことは、将来に向けて動きだしてください!ということです。

大学の4年間(院に行く方であればプラス2年間)が終われば、みなさんは社会人になります。

つまり、大学での時間は将来に向けて準備のための時間とも言えます。

私は、将来弁護士になるべく、1ヶ月ほど前から司法試験の塾に通い始めました!

自由な時間は全部遊びに使いたい!という方も多いかもしれません。もちろん、沢山遊ぶことに問題はありません。

でも大学1年生のうちから少しでも自分の将来について考え、行動した方が選択肢も広がるし、社会で活躍できると思います!

せっかく大学に進み、豊かな学びの環境を手に入れた皆さんだからこそ、自分のを実現するための時間も作ってみてください!

そういった時間を少しでも作っていた方が、後からふりかえった時に良い4年間だったな、と思えるかもしれませんね!

大学4年間、楽しんでください!!

私からのメッセージは以上です。明日のブログもお楽しみに!!

*************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~土:8:30-21:45

日・祝:8:30-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

≪新年度招待講習の申し込みはこちら!≫

******************