| 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 12月 10日 

こんにちは!成増校担任助手2年の池田遼です。

W杯の準々決勝で連日熱い試合が行われていますね。

世界ランク1位のブラジルを破ったクロアチアのように受験もしぶとく戦っていきたいですね!

さて、みなさんは将来の夢や志望校にこだわりを持てているでしょうか?

まだ高校生だからどの学部がいいかとか、どんな職業に就きたいかだとかわからないという方が多いと思います。

自分も高校生の時は同じ状況でした。

では、こだわりを持っていないとどんな弊害が出てくるでしょうか?

一つ目は、大学受験が辛くなったときに支えとなる土台がないために、熱意をもって続けられなくなること

二つ目は、大学進学後に自分のやりたかったこととのミスマッチが起きることです。

では、そうなってしまう原因はなんでしょうか?

それは、高校生の内に自分の将来について

①情報を得る機会

②深く考える機会

が少ないためです。

これは、高校生の皆さんのせいではありません!なかなかそういった機会がないのが現状です。

自分は大学生になってこれに気付き、そういった機会を高校生の皆さんに獲得してほしいと思っています。

この度、成増校では12月17日土曜日20時から高校1・2年生向けの志望校

HRを開催致します!

内容としては、

前半:担任助手から志望校を深めることの重要性についてのお話

後半:シートを活用して自分のやりたいことを深めていく時間

といった構成で実施していきます。

大学受験が本格化する前に、一度自分の将来について考える機会を取ってみてください!

東進に通っていない一般生の方もご参加いただけます。

お申込みは下記のQRコードからよろしくお願いします!


*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

*********************