共通テストカウントダウン!残り3日!―藤谷太郎― | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 1月 11日 共通テストカウントダウン!残り3日!―藤谷太郎―

みなさんこんにちは!成増校担任助手の藤谷です!

寒い日が続き、体調を崩す人が増える時期なので、これまで以上に体調管理には気を配って生活したいですね。

さて、本題に入りますが、今日で共テまであと3日となりました。自分が受けた共通テストからもうすぐ1年だなんて信じられません。時の流れって早いですね。おそらく今年受験生の皆さんは自分以上にそう感じていることでしょう。

この3日で一体何ができるでしょうか?普段何気なく過ごしていたらあっという間に過ぎていってしまう3日ですが、使い方次第では共テでの得点をより高められる重要な3日にできます。

じゃあ何をすればでしょうか?

自分からは1つ、最悪のシミュレーションをイメージするということを紹介します。

勉強じゃないのかよと思った人がいるかもしれませんが、勉強はするという前提で話したいと思います。

最悪のシミュレーションとは本番当日考え得るもっとも最悪の出来事のことです。おそらく考えたくない人が大半だと思いますが、これをイメージして対処法を事前に考えておくことで本番何が起きても動じることなくやり過ごせます

どうせそんなこと起きないからやんなくていいだろと思った人に言いたいです。自分も去年そう思ってました。でも、本番の国語でマークをずらすということが起きてしまいました。

他人事とは考えず、自分にも降り掛かる可能性があると思ってやってみてください!もしかしたら本番それに救われるかもです!

頑張れ受験生!!!


明日のブログもお楽しみに!



********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

********************