自分らしくいること-田中望実- | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 成増校 » ブログ » 自分らしくいること-田中望実-

ブログ

2018年 8月 16日 自分らしくいること-田中望実-

みなさんこんにちは、東進ハイスクール成増校担任助手の田中です。

 

本日のDREAM CAMPは私が「自分らしくいる」というテーマに沿って大きく2つのことについてお話ししました。

 

1つ目は、自分らしくいるために大切にしていることについてです。

 

自分がやりたいと思うことを否定してくる人は大抵そのことを経験したことがありません。

 

時に客観的になることも大切ですが、ぜひ他人の意見に惑わされずに自分のやりたいことを貫いてください。

 

そして、自分を1番理解しているのは自分ですから、自分で自分を守ることを意識して欲しいと思います。

 

 

2つ目は、わたしのモットーについてです。

わたしのモットーは

素直・健康・明るさ・背伸び

です。

これは“成長する人の4要素”と言われているものです。

 

素直でいれば物事を前向きに捉えられます。

健康はすべての基本です。

明るい人には人が集まります。

背伸びは3つを基盤に人を成長させます。

 

 

わたしはこの言葉に今までたくさん支えられてきました。

みなさんも、自分を支えてくれる言葉や尊敬できる人を見つけてみてください。

 

明日もDREAM CAMPは開催されます。皆さんのご参加をお待ちしています!

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月〜土:07:00-20:00

日・祝:07:00-18:30

体験授業・資料請求はこちら

成増校スタッフ紹介はこちら

******************