学力と時間-田中望実- | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 成増校 » ブログ » 学力と時間-田中望実-

ブログ

2019年 3月 12日 学力と時間-田中望実-

こんにちは、成増校担任助手の田中です。

国立の前期合格発表も終わり、いよいよ新しい学年が目の前に迫ってきましたね。

成増校では、東京大学文科一類、理科一類をはじめ今年も多くの生徒が合格を勝ち取りました。 

東進ハイスクール全体では東大合格者が過去最高人数となり、3/12現在801人が合格しています。

こうした難関大学に合格する生徒の多くは高校一年生や二年生など早い時期から受験勉強を始めており、中には中学生の頃から、という生徒もいます。

受験勉強において重視されるのは勉強の量と勉強の質の二つがありますが、勉強の質というものは量をこなしていくうえで上がっていくものです。そして、合格する生徒の多くは質の高い勉強を長い時間をかけて行っており、どれだけ早い段階で勉強の質を高いものにできるか・それをどれだけ長く続けられるかが合否に関わってくるのです。

つまり、学力の差というのは時間の差でもあります。

少しでも早く受験勉強を始めることで、周りの受験生に差をつけ、大学合格を勝ち取りましょう!

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

新年度招待講習受付中

*開館時間*

月〜金:11:30-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:08:30-19:00

成増校スタッフ紹介はこちら

******************