勉強の成果とこれからの勉強-淡路泰成- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2018年 6月 22日 勉強の成果とこれからの勉強-淡路泰成-

こんにちは! 成増校1年の淡路泰成です!

今日は勉強の成果とこれからの勉強について話したいと思います!

 

 

皆さんは定期試験や模試、受験の本番で結果を残すために勉強をしてると思います。

そのために、たくさん勉強してると思います。

しかし、試験を受けた時、なかなか結果が出ないと感じる人も多いと思いす。

 

そんな時、自分が考えて欲しいことは3つあります。

 

まず1つ目は結果はすぐには出ないということです。

自分の経験から結果は努力してから2ヶ月ぐらい立たないと結果は出ないことが多いです。

 

2つ目は、点数が悪かった時出来なかったところを、注意しがちですが、そんな時こそ出来たところ、

成長したところを発見することが大事です。

なぜかというと、何が出来て何が出来なかったかを明確にする事で出来てるのに出来ないことにして、

同じ範囲をやるという効率の悪いことはしなくてすみます。

次に自分が何をやるべきかをしっかり考えることにつながります。

 

3つ目は結果を出すためには努力を継続しなければならないということです。

結果が出なくて努力をやめてしまったりしては、決してのちに結果が出ることはありません。

努力を続ければ必ず実ります。

結果が出るまで努力を続けましょう。

 

 

試験は終わったらもう帰ることは出来ません。点数が悪くて落ち込んでしまうかもしれないですが、

1つめに行ったように結果はすぐには出ないと思い、前向きにこれからやることを考え、考えるときできたところ、

できなかったところを踏まえて計画を立て、それが結果として結びつくか確認して、諦めずに粘り強く努力し続けましょう

 

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月〜金:11:30-21:45 

土:10:00-21:45

日・祝:8:30-19:00

夏期特別招待講習受付中!

成増校スタッフ紹介はこちら

******************