夏休みを有効活用しよう-田中望実- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2019年 7月 19日 夏休みを有効活用しよう-田中望実-

 

こんにちは!成増校担任助手の田中です!

昨日までの梅雨らしい天気とはまた打って変わって、今日の昼はとても暑かったですね。急激な気温の変化は体調を崩しやすくもなりますので、高校生の皆さんも体調には気をつけて下さい。

さて、定期試験も終わり、夏休みが始まった人や、来週から夏休みという人も多いと思います。東進ハイスクール成増校でも、7月22日より夏休み期間となり、8時30分より開館します。東進生のみなさん、招待講習生の皆さんも朝から登校して一日を有効活用しましょう!

夏期特別招待講習では東進の受講を体験することはもちろん、自習室の利用も可能です。授業後に残って夏休みの宿題をやったり、朝早めに来校して夏休みの宿題をやってから授業を受けたり・・・。時間の使い方次第でどこまででも学力を伸ばすことは可能ですから、どんなふうに時間を使うかきちんと考えてみましょう!

ただし、ただひたすらに勉強するというだけでは学力は伸びません。自分の弱いところはどこか、勉強するべきところはどこかをきちんと把握して、夏休みを通して、何をどれくらいやるのかといった計画立てがとても大切になります。

私たち成増校の担任助手はいつでも相談にのりますので、一緒に夏休みの計画を立て、実行できるよう頑張っていきましょう!

また、本日7月19日は夏期特別招待講習で3講座の授業が受けられる申込みの締切日となっています。

お友達を誘って、成増校で最高の夏を過ごしませんか?スタッフ一同、校舎でお待ちしています!

******************

夏期特別招待講習 受付中!

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

******************