「アドバイスタイム」という最強システムの話。-溝口恭平- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2018年 10月 31日 「アドバイスタイム」という最強システムの話。-溝口恭平-

こんにちは!

担任助手の溝口です。

 

本日は11月5日から始まる、成増校開校以来、最も大きな改革について簡単な概要と経緯についてご説明させていただきます。

 

まずは簡単に「アドバイスタイム」の方式の説明です。これは登校時に実施します。

①前回登校~今回登校までの間に予定を守れたか確認する。

②予定を守れていたらOK

③守れていなかったら、失敗要因を担任助手と分析する。

簡単に言うとこのような感じで行います。

 

この「アドバイスタイム」で我々が実現したいことは、生徒を『自ら決めたことを守れる人間』に育てることです。

そのために、初めに生徒に得てほしいことが、“1日単位の成功体験”です。

1週間のうちに6日予定を破ってしまっても、1日だけ守れた日に焦点を当て、その成功要因を分析し、少しずつ予定を守れる人間になっていってほしいと思っています。

 

大学受験は簡単です。受かる勉強法と勉強量がある程度決まっているからです。

ただ、自分で決めた予定を守れる人はほとんどいないんです。

 

成増校はこのアドバイスタイムを活用して、生徒が最大限努力できる環境を作ることを約束します。

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月〜土:11:00-21:45

日・祝:08:30-19:00

体験授業・資料請求はこちら

成増校スタッフ紹介はこちら

******************