センターシフト -鎗田 大地- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2019年 11月 24日 センターシフト -鎗田 大地-

こんにちは!

成増校担任助手の鎗田です!

 

昨日一昨日と寒かったですが、今日は少し暖かかったですね!

ただ明後日以降は再び気温が落ちるとのことなのでみなさん気をつけてください!

 

さて、今日はセンターまで60日を切ったということで、2次私大の過去問からセンター過去問へのシフトについて書きます。

 

有名難関大模試も終わり、いよいよ残すところ12月のセンター試験本番レベル模試となりました。

 

今の時期は、第一志望校の過去問が結構進んできたけどまだ10年分終わってないからやりたい!、けど第2志望以下の過去問もやりたい!、そしてセンター模試もあるからセンターもやりたい!と2次とセンターでどっちも色々やりたい時期ですよね。

 

ただし、全部やりたいけど、時間は限られているのでどうしたらいいんだろう…となると思います。

 

これは結構難しい選択になると思います。時期的にはまだ2次の過去問を進めていきたいところではありますが、本番直前の模試で点数が取れないというのは不安になるという人は多いと思います。

なので、僕はセンターと2次で苦手な教科だけを進めることをお勧めします。

 

それにより、過去問も進められる上、模試での点数も確保でき、不安に陥ることはなく、勉強し続けられると思います。

 

ただ、結論としては、これを決めるのは難しいことであるので、自分でしっかり考えた上、担任助手と担任とよく話し合って決めましょう!!

 

明日は森担任助手が冬期招待講習について書いてくれます!!

お楽しみに!

******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

******************