ビジネス英語頑張ろう! -鎗田 大地- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2020年 2月 29日 ビジネス英語頑張ろう! -鎗田 大地-

こんにちは、みなさん!
成増校担任助手1年の鎗田です。

受験生は一昨日で国公立受験が終わり、前期試験が全て終わりましたね。みなさんお疲れ様でした。
私大中心に希望している大学に合格したみなさん、おめでとうございます!

さて、前期受験が終わった受験生のみなさんに今日はビジネス英語の重要性をお伝えしたいと思います!
受験終わってまた勉強するのかよって思うかもしれませんが、この大学受験が終わった後の初速が、大学生活での学習の意識を左右するのは間違いありません。うんざりするかもしれませんが、知っておいたことに越したことはないので最後まで読んでほしいです!

今現在、日本は人口が減少していて、日本の市場は縮小していくと考えられています。そんな時、企業はどこに目を向けるかというと、海外市場に目を向けます。
よって、職場において英語が使えるというのは当たり前に求められるようになっていきます。
その時に、大切なのがビジネス英語です!
ビジネス英語は大学受験英語とは少し異なります。
大学受験英語は論文や記事のような内容を読んで正確に質問に答える、記述していくという形ですが、ビジネスで求められる英語は少しメールやクレーム、利用規約、会話等を見て、少し雑でも即返信する能力が求められます。皆さんご存知の、ビジネス英語の代表的な試験であるTOEICでも、リスニングでは1度流れる文章を聞いて選択式の問題に答える、リーディングでは文章を読んで4択の問題に対して1問1分程度で答えていくという形になります。とにかくスピードが求められます。英語力もそれなりに求められますが、センター英語よりもはるかに速い情報処理能力が求められます。

皆さんは今後そのような英語を学習していく必要があります。多くの会社でTOEICのスコアが就職時、昇進、昇格時に求められるのが現状です。

皆さんには、大学受験を終えても、今後大学においてもしっかりと学習して、世界に貢献するリーダーとなってほしいです!

そのためにもビジネス英語を頑張りましょう!

東進では、大学生になる皆さんにもサポートするために、大学生向けのビジネス英語対策のコースがあります!

僕はこのコースを受講していて、TOEICで100点近くアップし、785点を取ることができました!

気になった方は以下のリンクからクリックしてみて下さい!
http://www.toshin.com/sp/bs/univ_english/index.php

明日のブログは津山さんが書いてくれます!お楽しみに!

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

新年度特別招待講習こちら!≫

*********************