私の受験生時代の夏休みの過ごし方 ー亀井 梢ー | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2021年 7月 25日 私の受験生時代の夏休みの過ごし方 ー亀井 梢ー

こんにちは!

最近は毎日30度超えの猛暑が続きますが、元気にしてますか??

私は水分を摂らなさすぎて、脱水症状になってしまいました!汗

みなさんはちゃんと水分補給をしましょうね!

さて、本日は

私の受験生時代の夏休みの勉強についてお話しします。

まず私が必ずやっていたことは、

毎日登校・毎日受講・毎日演習 です!

実は高3になるまで勉強をサボっていたため、進みがかなり遅れてしまっていました…。

3年になってようやく危機感が出て、夏休にはほぼ東進で1日過ごすようになりました。

毎日毎日演習を積み重ねてきたおかげで、夏休みが終わるころには模試も7割は確実に取れるようになったり、向上得点が全国ランキングに入るようになったりと、自分の頑張りが数値に出てくるようになりました。

すると、だんだん難しい問題が解けるようになってきて、勉強が面白い感じられるようになりました。

つまらない→面白いに意識が変わると、

受験勉強が楽しく感じられるようになります!

…これを言うと「変態だ」って言われるんですけど、本当なんです笑

今はしんどいかもしれない、なかなか点数が上がらないかもしれない、でもそれを乗り越えれば必ず数値は後からついてきます。

これから集中的に過去問を解いていくことになると思いますが、過去問はがモノを言います。

解いて解いて解きまくって、たくさん演習していきましょう!

そのために、

毎日登校・毎日受講・毎日演習

当たりまえですが、夏休みになっても変わらず続けていきましょう!

明日は明治大学のエース、池田さんがブログを担当してくれます!

お楽しみに♪

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~土:8:00-20:30

日・祝:8:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

≪夏期特別招待講習のお申込みはこちら!≫

*********************