自己紹介 -本庄 陸人- | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 4月 28日 自己紹介 -本庄 陸人-

 こんにちは!そして、初めまして!


 この春から、成増校の担任助手となりました、本庄 陸人(ほんじょう りくと)と申します!初めてのブログですので、自己紹介をさせていただきます!


大学・学部:日本大学 芸術学部

学科・専攻:演劇学科 舞台構想コース


出身高校:私立 城北高校

高校時の部活動:鉄道研究部 (編集長、広報)

 

 「芸術学部!?!?」と驚かれた方もいらっしゃるかと思います。私が通っている日本大学芸術学部は、通称「日藝」として親しまれ、昨年には創立100周年を迎えた、歴史ある学部です。今後、このブログで大学紹介をする機会があると思いますが、8つの芸術分野を学ぶことができ、キャンパス内には各分野をとことん研究できる設備に加え、業界の第一線で活躍する教授の先生方がおり、とても刺激的な大学生活を送っております!

 私は、演劇学科の舞台構想コースに所属していて、今は舞台芸術の基礎を学んでいます。大学受験を通してできた「夢」に向かって、頑張って勉強中です!

 話題は変わりまして、私の受験生時代のエピソードを少しお話します。私が東進に入塾したのは、1年前のちょうどこの時期でした。高2年生の初めに、メンタルと身体を崩していた私にとって、まず、「受験をすること」が大きな挑戦でした。それでも、「前を向きたい!」という意思のもと、少し遅いタイミングではありましたが、東進に入塾したのです。

 そこからは、厳しい試練の連続でした。何回も心が折れましたし、一時期東進を辞めようと思ったこともありました。それでも、私の心の奥底にある「夢」を応援してくださった東進のスタッフの皆さんの甲斐もあり、最後まで諦めることなく、日芸への切符を手にすることができたのです!

 私が皆さんにお伝えしたいこと、それは「夢や志こそ、弱った自分を奮い立たさてくれる」ということです。きっと皆さんの心の中には、「○○になりたい!」「△△大学に絶対行くんだ!」という夢や志があるはずです。ぜひ、この受験を通して、自分の夢や志を叶える機会にしてほしいと思います!私も、そのお手伝いをしたいと思いますので、ぜひ皆さんの夢や志を教えてくださいね!

 長くなりましたが、私はいつでも皆さんの味方です。辛いこと、苦しいことがあれば気軽に声を掛けてください!一緒に夢をかなえましょう!!

 明日はどなたがブログを書いてくれるのでしょう・・・。お楽しみに!!! 

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

********************