過去問演習会に参加しよう! -鎗田 大地- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2020年 9月 7日 過去問演習会に参加しよう! -鎗田 大地-

みなさんこんにちは!

成増校担任助手2年の鎗田です!

 

今日は過去問演習会について書こうと思います。 東進の勝利の方程式に基づいて、受験生は6月から共通テストの演習を開始し、7月末に10年分達成、8月末に2次私大過去問演習10年分達成が目標でした!

それを達成すべく、みんなで集まって、試験本番の雰囲気で、時間制限をきちんと計ってやっていくために過去問演習会が6/6から開催されました! 2ヶ月間で徐々に参加する人は増え、参加者が20人を越える会もありました。

参加している人たちは、集中して過去問を着実に解き、復習が進んでいます。 まだ参加していない人はぜひ参加して、過去問をしっかり演習しましょう! 以下、演習会の内容、参加する上での注意点です。

実施時間は3時間です。 3時間の中で2科目できる人は2科目演習してほしいです!

今回の演習会では試験の雰囲気をしっかり出していくため、途中退室は試験開始90分後のみ可能です。早く終わる場合は、答え合わせや復習中心に自習をしてもらいます!
10分前に荷物をもって入室し、机の上には、時計、シャーペン、消しゴム、目薬、ティッシュのみ出してよいです。
共通テスト演習をする人にはマークシートを、2次過去問(過去問演習講座ではない過去問)を演習する人にはこちらで解答用紙を配布します。過去問演習講座を進める人は事前に解答用紙まで印刷してきてください。

 

明日は大嶋担任助手が私立大学のメリットについて書いてくれます!

お楽しみに!

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

*********************