基本を継続する大切さ -大嶋日緒菜- | 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2020年 3月 24日 基本を継続する大切さ -大嶋日緒菜-

こんにちは!

成増校担任助手の大嶋です!

 

本日オリンピックの延期が決定しましたね。コロナウイルスがどれほど世界全体に影響を及ぼしているか、改めて実感させられたニュースでした。

 

そんな状況ですが東進は通常通り開館していますし、校舎に来れなくても自宅受講することができるので、毎日受講は徹底していきましょう。

 

さて今日は受験勉強において私が1番大切だと感じている「継続すること」について、特に「基本を継続すること」の大切さについてお話していきたいと思います。

 

皆さんは今単語や熟語、文法をメインで勉強しているところだと思います。高速基礎マスターを用いている人もたくさんいることでしょう。

 

新高校3年生に皆さんは高速基礎マスターの修了時期を覚えていますか??

早慶以上を志望している人は3/31までに上級英単語を、GMARCHを志望している人は文法までを修了しましょう!あと3月も残すところあと1週間です。校舎の中には2000クリック以上こなす人もいます、ライバルたちに負けないように日々頑張っていきましょう。

そんな高速基礎マスターですが、皆さん修了したらほったらかしにしていませんか?

 

完修したらもういいやとなってしまう人が多くいますが、基礎はやっていないと、忘れてしまいます。私自身、夏休み期間他の科目に時間をかなりかけ、単語などどうせ忘れないだろうと手を抜いた結果、模試の点数が一気に下がってしまいました。

基礎の徹底がしっかりなっていないと、英語に関しては長文を読むことができません。数学に関しても、応用問題に対応することができなくなってしまいます。

 

今完修済みの人はメンテナンスを怠らず、毎日全ての修判を受けるようにしましょう。まだ完修できていない人は、31日を目標に毎日ノルマを決めて進めていきましょう。

 

 

明日は小野寺担任助手による4年間の担任助手生活ラストのブログです。

最後にどんな言葉を贈ってくれるのか、楽しみにしています。

*******************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:9:00-21:45

土:9:00-21:45

日・祝:9:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

新年度特別招待講習こちら!≫

*********************