慎一之先生の公開授業まで残り1ヶ月!-根本遼ー | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 成増校 » ブログ » 慎一之先生の公開授業まで残り1ヶ月!-根本遼ー

ブログ

2021年 6月 30日 慎一之先生の公開授業まで残り1ヶ月!-根本遼ー

 

こんにちは!担任助手の根本です。

さて、本日は7月29日(水)に行われる 慎一之先生の特別公開授業についてお話したいと思います。

 

特別公開授業とは、普段は映像授業で授業をして下さる先生が実際に校舎に来て生徒の目の前で授業をして下さるというとても貴重なイベントとなっています!

 

◎慎一之先生のプロフィール◎

関西の若手・実力講師が全国の受験生へ。君の夢を叶えるために、正しい「努力」の仕方を教えます。徹底した基礎修得から英語力をグイグイ伸ばし、最難関大学へナビゲート。 予備校講師になるという夢を実現した慎が、今度は東進生の夢を実現。言葉に熱い想いと情熱を込めて、全国の生徒を90分間終了する感動の授業!慎が贈る、真の英語を君に伝授する!

 

◎特別公開授業の詳細◎

○対象 高2生、高1生

○日時 7月29日(木)  19時半〜21時半 ○会場 東進ハイスクール成増校

○参加費 無料 !定員制!

 

◎特別公開授業の講義内容◎

今回の講義内容は 慎 一之のSUPER ENGLISH FACTORY 《大学入学共通テスト攻略編》です。

■PART1 READING■

・英文読解の原則⇨【精読】??→【速読】??共通テストで必要な読解法を教えます

・設問解法の戦略⇨〇と×の選択肢がどう違うのかを説明します

◇【単語力】⇨《語彙力》UPを目指すために単語の効率的な覚え方を知ろう!

◇【文法力】⇨正確に文章を読むために優先すべき文法テーマとは?

◇【読解力】⇨《速読》→《精読》の流れで高得点をGET!

■PART2 LISTENING■ ・音を聞き取るための方法 ◇ネイティブの【発音】や【アクセント】を聞き取るための方法がある!

・リスニング力をUPするにはやっぱり音読 ◇英文をただ読んでいるだけではダメ。

正確な音読方法がある!

◇毎日のリスニングトレーニングで高得点を目指そう! などお話になります。

ぜひこの機会に英語力を上げましょう! ぜひご参加下さい!

 

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

≪夏期特別招待講習こちら!≫

≪慎先生公開授業はこちら!≫

*********************