| 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 7月 19日 

こんにちは!
今日食べたオムライスがおいしくて幸せな気持ちになりました、成増校担任助手の上野綾香です!

そろそろ夏休みに入った方も多いのではないでしょうか!?そこで、今日は私の夏休みの過ごし方についてお話していきたいと思います。

私は毎日朝7時に高校に登校し、学校の夏期講習を受け、下校時間まで自習をしていました。その後、東進に直行し、閉館時間まで自習室にこもって勉強していました。なので7~21時までお昼休憩を除いてほぼずっと勉強していました!移動時間も英単語や化学の暗記をしていました!

私は特に数学と理科(化学、物理)を中心に勉強していました!私はまだ過去問に入れるレベルではなかったので、基礎固めを中心にしていました。

夏は基礎固めができる最後の期間だと思います。この時期に基礎固めをしたおかげで9月末には共通テスト、二次ともに5年分解ききることができました!

もちろん、夏に過去問を解ききることがベストです!!

しかし、苦手分野つぶしや基礎固めのためにまとまった時間をとって、過去問の点数UPにつなげていきましょう!

明日のブログもお楽しみに!

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

*********************