新年度招待講習がまもなくはじまります! | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 1月 5日 新年度招待講習がまもなくはじまります!

こんにちは!成増校担任助手の池田遼です。

新年が明け、気持ちのいい日々が続いていますね!

高校生の皆さんは冬休みも残り5日ほどとなって寂しさを感じているんじゃないかなと思います。

 

さて、本日は1-3月の勉強の大切さをお伝えしていきます!

高校2年生の皆さんは、いつから受験生として勉強を始めようと思っていますか?
高3になったらとか、部活を引退したらと思っているあなた、その考えでは受験は絶対に勝てません。

なぜなら、大学受験の勝負がつくのは

高2の3月

までだからです。

それはどうしてでしょうか?

あなたは高校3年生になったら受験勉強を本格的に頑張ると思います。

でもそれは当然周りの高校3年生も同じです!

つまり、高校3年生になってから勉強をがんばったって差はつかないのです!


結果、自分の志望校から1つも2つもランクを下げた大学に妥協することになります。

1年間努力したのに妥協した大学に行くなんて絶対に嫌ですよね、、

1-3月は行事も多くない勉強のゴールデンタイムです。

この時期に本気で受験勉強を頑張るためにも、塾にいつか通おうと思っている人は1月中に決めましょう。

遅くなればなるほど自分を苦しめます!

 

東進ハイスクールでは、1-3月の勉強を頑張る人に向けたきっかけとして
新年度招待講習を実施します。

1月14日から申し込みできますので、是非先延ばしにせずに一歩踏み出してみてください。応援しています!

明日のブログは、本庄先生です!お楽しみに!

********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間(12/19~1/9)*

月~土:8:30-21:45

日・祝:8:30-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

********************