共通テスト後~二次私大までの時間の使い方―藤谷太郎― | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 1月 25日 共通テスト後~二次私大までの時間の使い方―藤谷太郎―

皆さんこんにちは!成増校担任助手の藤谷です!
ここ数日でまた一段と寒さが厳しくなり本格的な冬の訪れが感じられるこの頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

共通テストが終わって早1週間が過ぎ、もう二次私大の試験が始まっている人もいるかと思います。ここからの期間は2次私大に向けて勉強することと思いますが、どのように時間を使うべきなのでしょうか。
今回は自分から時間の使い方について2つ紹介したいと思います。

1つ目は過去問の復習についてです。復習は勉強をするうえで最も大事なことといっても過言ではないくらい大事です。ただ本番まで時間がない受験生は何時間も復習に費やしてはいられません。自分のできなかったところ中心に効率よく復習していくことが必要なのです。そのために自分は問題を解きながら詰まったところがあったら印をつけていました!

2つ目は睡眠時間についてです。万全な体調で勉強していくうえで睡眠は最も大事なことです。自分は6時間から7時間の睡眠が最も力を発揮できました。寝なすぎ寝すぎも勉強に悪影響を及ぼします。自分の最適の睡眠時間を継続して常に一番いい体調で勉強しましょう!

 

明日のブログもお楽しみに!


********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

********************