| 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2023年 5月 3日 

 

こんにちは!
成増校担任助手の新井です。
今日は憲法記念日!ようやくGWらしい連休に入りましたね!
たくさん寝たい気持ちもわかりますが、寝過ぎて勉強できなかったなんてことがないようにしましょう!

そんな私は受験生時代のGWは開館時間から閉館時間まで毎日ずっと校舎にいました。
家で勉強できるタイプではなかったので、ずっと校舎にいようと決心を固め、毎日朝登校していました!
受講自体は4月中に終わっていてこともあって、ずっと数学の参考書を解いたり、高速基礎マスターを進めたりしていました。

自分は、入学したのは2月末で、春休みも部活があって長い時間勉強する日が連続することが初めてに近かったのもあって、
こんなに夏休みを擬似体験できるチャンスはもうない!と思って必死に勉強していたのを覚えています。
また、自分にとって数学はすごく苦手な教科で、時間がかかるからといって逃げていましたが、
たくさん時間があるからということで苦手な数学に向き合えたのはとてもよかったなと感じています。

自分の時は、コロナで部活や行事などが活発じゃなかったこともあってフルに時間が取れたのもあると思います。
今はだいぶ、制限なしでできるようになって部活や行事で忙しいなんて方も多いですよね。
だからこそ、空いている時間、休みの日にしっかりと勉強してほしいです。
夏休みはみんなやります。差をつけることができるのは今です!!

無理のしすぎは禁物ですが、チャンスを逃すことがないように頑張っていきましょう!

明日のブログもお楽しみに〜〜!

 

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:8:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

*********************