| 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2024年 3月 24日 


こんにちは!成増校担任助手1年の川越です。昨日に引き続き今日も私、川越が書いています笑。

さて、高校生の皆さんはそろそろ春休みに入っているのではないでしょうか。あるいは私立高校に在籍している人なんかはもっと早い時期から始まっているのでしょうね。

そんな春休み、みなさんやりたいこともやらなければいけないこともたくさんあるでしょう!部活に打ち込んだり、友達と遊びに行ったり、旅行に行ったりする人も多くいるのではないでしょうか。

でも春休み絶対に忘れてはいけないものがありますね。

学生の本分・勉強です!!!!

特に今年高3になって受験生になる皆さんにとってこの春休みは大きな山場と言えるでしょう。新高3生にとってこの期間は夏休みに向けての土台作りの期間であり相当な量の勉強時間を確保する必要があります。

ここでの勉強量が受験において明暗を分けるでしょう。

高1、高2のみなさんも浮かれてはいられません。この春休みに基礎をしっかりと固めることが来年以降の受験に向けて大きなリードをすることができます。

また勉強以外にも大学について調べたりオープンキャンパスに行ったりするのもいいかもしれませんね。

受験生であろうと低学年であろうと勉強面においてみなさんが春休み期間中、特にこの3月にやるべきことはたくさんあるでしょう!

やるべきことをしっかりとやりつつ、自分のやりたいこともやって充実した春休みにしましょう!

 

********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

********************