自分を信じ、貫こう-小野寺 樹- | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 成増校 » ブログ » 自分を信じ、貫こう-小野寺 樹-

ブログ

2020年 1月 29日 自分を信じ、貫こう-小野寺 樹-

こんにちは!

成増校担任助手の小野寺です!

 

本日は受験生へのメッセージを送りたいと思います!

私が一番伝えたいことは、「ブレないこと」です。

この時期になり、不安になると次々と勉強方法を変える人が多くなります。

例えば、参考書を多く買ってしまい、まだやりきっていないのにまた参考書や問題集を買ってしまったり…。

不安になりすぎるあまり、人に勉強法を聞きすぎることもよくあります。

その場合、人の勉強法なので参考にはなっても、それに頼りすぎるのはよくありません。

本当に大事なのは不安な時こそ今まで使ってきた参考書や問題集、テキストを繰り返し続けることです!

自分の勉強を最後まで貫き続けることで、実力以上の自信になります。

 

最後に私が好きな言葉を送ります。

人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ。

By岡本太郎

 

受験が終わる最後まで、自分を信じ、自分を貫いてください!

明日は、小保方担任助手がメッセージを伝えてくれます!

それでは、また明日。

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:45

土:10:00-21:45

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

新年度特別招待講習のお申し込みはこちら!

1日体験こちら!≫

特別公開授業のお申し込みはこちら!≫

*********************