大学紹介ー峯吉 麗王ー | 東進ハイスクール 成増校 大学受験の予備校・塾|東京都 東進ハイスクール成増校|東京都

ブログ

2021年 9月 18日 大学紹介ー峯吉 麗王ー

Guten Morgen
明治大学商学部1年の峯吉麗王です!
今日は私が通っている明治大学について話していきたいと思います。


明治大学のここがすごい!
凄いところ1つ目、明治大学には文系理系合わせて10の学部があります!政治経済学部、商学部、法学部、情報コミニュケーション学部、経営学部、文学部、国際日本学部、総合数理学部、理工学部、農学部があります!!


キャンパスは4つあり、1つ目に政治経済学部、商学部、法学部、情報コミニュケーション学部、経営学部、文学部の1年生、2年生は杉並区にある和泉キャンパスに通っています。


私も現在和泉キャンパスに通っているのですが京王線で新宿まで特急で1駅、井の頭線で下北沢まで急行で1駅、渋谷まで2駅というものすごく良い立地なのです!!


2つ目が政治経済学部、商学部、法学部、情報コミニュケーション、経営学部、文学部の3年生と4年生が通うのが駿河台キャンパスです!


3つ目に国際日本学部、総合数理学部の1〜4年生が通うのが中野キャンパスです!

4つ目に理工学部、農学部の1〜4年生が通うのが生田キャンパスです!
どのキャンパスも共通して言えるのがキャンパスがとにかく綺麗です!


駿河台キャンパスのリバティータワーは見た目からして大学という感じではないです!

 
凄いところ2つ目、明治大学には約33000人もの学生がいます!これは東京都の人口の423人に1人が明治大学生ということになります。これが凄いのか凄くないのかはあなた次第ですが。


凄いところ3つ目、スポーツがものすごく強い!私が好きなサッカーもすごく強く、大学No.1を決める総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントでは2018年と2019年で優勝し二連覇を達成しています。

昨年2020年には明治大学からJリーグに12名が行くという快挙を達成しました。過去の卒業生には長友佑都選手や室屋成選手など現在日本代表で活躍する選手もいます。野球も6大学の1つですし、ラグビーや駅伝、卓球など色々なスポーツが盛んです。

今年の東京オリンピックで見事金メダルを獲った水谷隼選手は明治大学のOBですし、卓球日本代表の丹羽孝希選手も明治大学のOBです。

このように各スポーツの最前線で活躍している明治大学の卒業生は結構多いです。

凄いところ4つ目、有名人が多い!
主な卒業生だと北川景子さん、向井理さん、ビートたけしさん、安住紳一郎さん、山下智久さん、山本美月さん、藤森慎吾さんなど多数の有名人が卒業生にいます。

このように今日は色々な明治大学のすごいポイントを挙げて来ました。

学業のことについては後日同じく明治大学に通っている池田担任助手がお話をしてくださいます。

みなさん明治大学行きたくなりましたか?私は来年明治大学でお会いできることを楽しみにしています。

明日は難関有名大があります!

皆さん頑張ってください!

次回のブログは根本担任助手が模試の復習についてお話ししてくださいます。
次回のブログもお楽しみに!!!

*********************

東進ハイスクール成増校

TEL:0120-028-104

*開館時間*

月~金:13:00-21:00

土:10:00-21:00

日・祝:10:00-19:00

≪成増校スタッフ紹介はこちら!≫

1日体験こちら!≫

*********************